プロフィール

タカ

Author:タカ
人生に悩んで戦ってます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近聴いた曲

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

名言

リンク

このブログをリンクに追加する

人生って
今まで思ったことを忘れないようにしてます

昨日聞いた話

昨日友達から日本の今後について話を聞いた。

日本は今借金大国でギネス記録を毎年更新してる。

アルゼンチンは30兆円で崩壊してアルゼンチン共和国と名前を変えてる

日本はどうだもう800兆円越えしてるじゃないか。

今政府も国民の生活を守る為にがんばってくれてるが4年ぐらいで限界が来る。

限界になるとどうなるか消費税が上がり他にも税金が新たに取られるような時代が来る。

そのときは自分の今の給料が3割減になるだろう。

以下省略。

まあさすがに友達の話だから自分で確かめないと意味がないってことで今日から経済について少しでも知識を増やそうと本を買ってきました。

自分の周りの人達は人生何とかなりだろうって考えで生きてる人がほとんどです。

しかし自分の将来、これからどのように生きていくのか考えないとこの先は乗り切っていけないとおもいます。

ただ仕事してストレス発散にお金を使うって生活では。

24時間を毎日仕事ー遊びー睡眠のサイクルで過ごしていては何も変わらないとおもいます。

このサイクルから脱出しなければ。

と、よく考えてます。

先ほど発見


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090501/150483/?P=1


弱さ
うーん今日の予定ではユダヤ人大富豪の教え読んでその後ネットワークビジネスの考え方を書いたプリントを覚えようと思ったのだがどうもうまくいかない。

今日は絆がいつも500円のところ300円でできるとあって出撃。

気分転換になったものの何してるんだって思ってしまいとりあえず昼間から風呂に入って珈琲飲んでやる気をだしてます。

というかやる気を出さないといけない気がしてなりません。

何故かというとネットワークビジネスを仕事としてだけ伝えても多分ほとんどの人がやらないとおもいます。

だからまずネットワークビジネス以前にいまの現状を正しく理解してもらう必要があるとかんがえます。

その上でどれだけネットワークビジネスが魅力的かを伝えていったほうがいいと。

今の現状を理解してもらうにはまず自分自身がおかれている立場を理解する必要があります。

自分はどれだけ不自由に生きているかを。

だって仕事を好きでやってる人は世の中にどれくらいいるだろうか?

朝仕事のために起きて仕事して帰ってくたくたでって生活は本当に自由な生活なのだろうか?

これをもっと詳しく書いてくれてるのがユダヤ人大富豪の教えって言う本でありそれを今日全部読み干すつもりがダウン。

とにかくただネットワークビジネスやらないかっていうだけなら皆成功してると思うのでもっとがんばらないと思った今日でした。


今の政府
最近よく鳩山政権の支持率低下ってニュースを目にする。

毎回自分思うのですが誰になっても低下してるのであまり気にしないほうがいいと思う。  

僕は鳩山さんよくがんばってくれてると思う。

きちんと日本って国と向き合ってると思う。

自分達の周りにはは国がどれくらいの借金を抱えてるのかをしらない人たちもいる。

日本の経済状態が悪いのでマニフェストを守れないのは仕方ないと思うしこれを守れというのもどうかと思う。

たしかに最初に何も考えずに言い過ぎたってのもあるけど日本を変えようと必死でがんばってるんだし自分達ができない事をがんばってしてくれてるので国民が応援しなくてどうするのって思う。

1億2000万人いる中から一人も不安にさせないようにするのはとても難しいことだと思う。政府だけでは。

やっぱり一人ひとりが助けあっていかなければならないとニュースみてて思った。
人生に必要なお金は?
さあちょっと興味が湧いたので調べてみました。

さてと子供に必要な教育資金ってすべて公立で大学まで言った場合1000万を超えるみたいです。

さらに葬式平均345万、リフォーム平均327万

と恐ろしい数字が出てきました。

では今自分はどれくらい稼いでるのか、お恥ずかしいですが年収170万ほどです。

そのうち毎月2万は貯金してましたいままでは。

年間24万です。

では1000万貯めるのにどれくらいかかるのかというと41年と6ヶ月かかります。

何歳だよって感じですよね。

だってもうおじいちゃんになってるかもしれないし働き続けてるかも分からない。

ちなみにゆとりあるせかんどライフに必要な資金は毎月16万ほどだそうです。

年金を除いて。

そうかんがえるといかに今貯金しなければならないか分かったきがした。




今までは
これまで自分はどんな人生を歩んできたかそれは今が良ければすべてよしといった人生でした。

しかしそこにはたくさんの不安がありいつもそれからただただ逃げてました。

うちは5家族、そして自分は長男です。

うちのおじいちゃんは立派な人で家族と助け合って自分が生まれる前に家を建てました一括で。

そのためローンなんてないです。そんな家庭に生まれた自分は幼い頃父親をなくしおじいちゃんに育てられました。

で、今現在人助けをしたいと思い介護の仕事をしてますが給料がすさまじく低いです。

さらに自分は金遣いが荒い為全くたまりません。

暇があれば戦場の絆ってかんじでした。

しかしこのままでは親がいなくなったら自分はダメになる。

ある本に書いてました(過去の結果が現在)

このまま何もしなければ同じ悩み、同じ人生の繰り返し

と、で副職探しを始めましたが介護のように不定期勤務ではなかなか雇ってもらえません。

そんな中僕はネットワークビジネスと出会いました。

初めは不信感いっぱいでした。

しかし2週間かけてこれしかないと決断して今がんばってます。

何故か?

家をそして家族を守りたい、そして人生を変えたいから。


